banner
ニュース センター
グレード A のコンポーネント、厳格な品質プロトコル。

「存在することに平安」を見つける

Jun 09, 2024

両親:ロクスボロ在住のローラ・センセニグ・ロングさん(29歳)とジャンソン・ロングさん(31歳)

子供: イライザ・ワイルダー、2023 年 3 月 12 日生まれ

彼女の名前: エリザベスは両側の姓です。 彼らは、ワイルダーという名前を、ジェンダーレスなミドルネームとして、また、ローラが愛した本、親であることと豊かな精神的生活が共存できることを示唆する『再野生化する母性』への敬意として気に入った。

彼女は自分の電話番号を紙に走り書きし、友人にそれを伝えるよう頼んだ。 初めてのデートのとき、彼は黄色いセーターを着て花を持ってきました。 そして冬のダンスでキスをした後、彼は二人が結婚することを知っていたと日記に書いた。

彼らは15歳と17歳で、シリントンのガバナー・ミフリン高校のオーケストラの弦楽器奏者で、ローラはヴィオラ、ジャンソンはチェロでした。 彼らは間抜けで恥ずかしがり屋で、自分たちのいちゃつきが何らかの形で生涯のパートナーシップに花開くだろうと奇妙な自信を持っていました。

「私たちはそれを決して軽視しませんでした」とローラは言います。 「私たちはクレイジーに聞こえるかもしれないが、私たちは一生一緒にいると本当に確信していた。」

ジャンソンは卒業してインディアナ州の大学に進学しました。 彼らは2年間、遠距離で一緒に過ごしました。 その後、テンプル大学に入学したローラは、別れるべきだと決意した。

「私は自分自身の独立性を持つ必要がありました」と彼女は説明します。 ジャンソンさんは、彼女のことを考えることを決してやめず、数か月後、彼女が思い直したとき、花を贈ったと語った。 花束には、ジャンソンが録音したグリーンリバー条例の「エンドレス」のカバー(ジャンソンが歌い、ピアノを弾いている)を聴くために必要なパスワードが書かれたメモが含まれていた。

2014年夏にヤンソンさんがプロポーズしたとき、彼女は大学の途中だった。彼が注文した指輪(『ロード・オブ・ザ・リング』のガラドリエルの力の指輪をイメージしたもの)が遅れたため、ジャンソンさんは、大騒ぎの後、代替品を木から彫って差し出した。二人がロードアイランド州プロビデンスのウォーターフロントフェスティバルを散策していたとき、ジャンソンさんが歩道橋にひざまずいていると、人々のゴンドラが通り過ぎた。 船員全員が歓声を上げた。

二人は同年12月に結婚したが、その際にはローラの叔母たちが作ったカップケーキ、ヤンソンの継父と叔父が作ったビールとワイン、テンプル音楽学校の友人たちが演奏する静かなジャズなどが共同で行われた。 松の枝。 ホットチョコレートバー。

ローラが覚えているのは、ヤンソンが誓いの途中で息を詰まらせたことだ。 「私は自分の言葉に重みがあると信じたいのです」と彼は言います。 「だからこそ、圧倒されてしまいました。」

その学年度の残りの間、ローラはヤンソンとテンプル寮に出入りする契約を結び、そこでレジデント・アシスタントを務めた。 それから彼らはロクスボロのアパートに引っ越しました。 彼らは子供が欲しかったのです。 もしかしたら10年後かもしれない、と彼らは考えた。

「3~4年経った頃、赤ちゃん熱が出始めた時期があったんですが、『これにはまだ若すぎる』と思ったんです」とローラさんは言う。 彼らは代わりに、ウパという名前の5ポンドの長毛チワワを飼いました。 ローラは修士号を取得しました。 ジャンソンは小売業の経営に携わっていました。

「今が適切な時期ですか?」 会話がどんどん頻繁に出てきました。 しかし、実際に試し始めてみると、妊娠は起こりませんでした。 月日が経ちました。 1年のマーク。 ローラが妊娠検査薬を手に寝室に入ってきたとき、彼らは不妊治療の相談のための書類作成を始めたところだった。

「その線が見えますか?」 彼女は尋ねた。

「その時点では安堵と喜びがありましたが、パニックにもなりました。『これでいいのか?』ということです。」 ヤンソンは回想する。 ローラさんは、自分たちの妊娠はショックであり、安堵であり、生殖に関する権利が攻撃にさらされていた時代に、いつ、どのように家族を増やすかを選択できる特権だったと考えたことを覚えている。

それでも、「私は、赤ちゃんが生まれることで私たちの生活や関係がどのように変化するかについて不安でした…この世界に人間が生まれてきて、彼らは常に私たちの子供であるという考え。 その実存的な計算の大きさ。」

ローラの母親は薬を服用せずに4人の子供を出産しました。 ローラも同じ経験を望んでいた。 彼らはライフサイクル・ウーマンケアの助産師と協力し、マインドフルな出産に関するクラスを受講しました。

ローラさんは、39週目に入った土曜日の早朝に生理痛のような痛みで目が覚めました。 痛みはより強くなり、より規則的になりました。 それでも、助産師が彼女が滞在できるほど拡張していると判断するまでに、ライフサイクル出産センターに2回行きました。